身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそう | えんじにか

えんじにか

元エンジニアがセラピストになっちゃったブログ。iPhoneや日々の雑多など個人的に気になったことを綴っています。

身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそう

   

slooProImg 20150528113846 身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそう
最近ランニングを再開したのですが、思ってた以上に身体に疲労が溜まっていたようです。

なんでスポーツアロママッサージサロンに行ってきたのか?

体調を崩して復活したあたり(2011年頃)から、癒しを提供したいと思っていました。あれから4年・・・ふとした時にアロマが気になったんです。元々香水は好きで10年以上愛用し、香りが与える影響を実感していました。

アロマテラピストなら多くの人に癒しを与えられるのではないか?そう感じたのです。「よしじゃあ体験してみよう。」ということでFacebookに投稿したのです「サロンやセラピストの情報を教えてください」と。

するとDpubで知り合い友達として繋がっていた飯泉さんが「スポーツアロママッサージやってますよ!」っということなので早速サイトを拝見。5/27から麻布十番店が再開!とのことなので、早速予約を入れ受けてきました。

話は逸れますが、当日は用事があって三鷹に居まして、走行中に電車の扉が一瞬開いたとかでダイヤが乱れまくっており、予約時間に間に合わないとかなり焦りました。はい余談おわり。

スポーツアロママッサージ

slooProImg 20150528113848 身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそう
伺ったのは、守谷(茨城)、麻布十番(東京)にサロンがあるHEARTさんです。基本は守谷で、水曜日と隔週土曜が麻布十番、火曜日は定休日となっています。

自分の体調はというと、ランニングを再開したばかりで最近寝るときに疲労がたまっていると感じたり、朝起きてもスッキリしないというそんな状態でした。

まずは余談から入り、本日の体調などをフットバスに浸かりながらのヒヤリングです。年齢や妊娠などによって使ってはいけないオイルもありますし、肌の敏感さやアレルギーなんかは人によって違います。決まったオイルを使うより利用者を中心に考えたサロンでした。自分がセラピストになるとしてもそっちの方がいいな。

フットバス用とトリートメント用では違ったオイルをブレンドしてくれます。短パンのみでトリートメントを受けるわけですが、タオルを掛けてもらえるので寒くはありませんし、暑過ぎもありませんでした。

ランニングの後にケアらしいケアはできていないので、疲労が結構溜まっていたようです。ほぐされると痛いことったらもう。自分が気付かないうちに疲労っていうのは溜まっているものなんですね。これはスポーツやる人もやらない人も同じではないかと思います。

施述を受けて

施述後は筋肉が柔らかくなっており、特に太腿と肩の張りの変化は自分で分かるほどです。そして夜布団に入ったら心地が良いんです。干した後の布団って肌触り違うじゃないですか?あんな感じです。ぐっすりとのび太くんのように10秒ほどで落ちました。(たぶん)

飯泉さんのサロンでは、スポーツに特化したマッサージにパフォーマンスアップのためのコンサルティングもしてくれるそうなので、単純にスポーツが好きな人、今まで身体のメンテナンスをしたことが無い人はボディケアの大切さを痛感します。

自分は痛感しました。

slooProImg 20150528113843 身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそう
HEARTオーナー飯泉さんと一緒にパシャり

身体のケアに興味があれば受けてみると世界が変わるかもしれませんよ!
▼お店情報


 身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそうスポーツアロママッサージサロン HEART || 茨城守谷で唯一のお店 身体は疲労している!スポーツアロマサロン初体験でクセになりそう

Posted from するぷろ for iOS.

 - ▼茶飯事 ,

AdSense

AdSense

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

Current ye@r *

  関連記事

senpuku
さっぱり思い出せない・・・1ヶ月潜伏中というタイトルの下書き記事

3連休。いい響きだ。 まとまった時間が取れたので、色々と記事を見直していて、カテ …

a0027_002819
停電して記事更新できないとかあるんだな

記事更新してたらゲリラ豪雨で 気が付いた時には停電していた。(18:26) &n …

5672286037_f86de0e367_z
興奮冷めやらぬときの【自分寝かし付け術】

Heat Miser / tempestuousseas いやぁイベント前って全 …

e5195456146dacdfa5d4489883d5cce4_s
目の洗浄をやめたら目が痛くなくなるという話

以前はコンタクトレンズを使っていた時期もあるのですが、(カラコンなんかも) 今は …

large__312754502
クローンにんげんみたいなもの

photo credit: gadl via photopin cc 人類の夢か …

large__2401775618
ブロガー=芸能人ブログのイメージがあるらしい

世の中にはブログを書いている。   というと。   芸能人ブ …

スクリーンショット 2013-08-19 8.28.52
ウェウェウェーイ

ワールドワイドウェブじゃないよ。   Twitterやfacebook …

daiji
イベントの失敗から学ぶ!記事タイトルの重要性と改善への取り組み

さてみなさんズッコケましたか。 自分は雪で滑ってズッコケマシタ。左手がイタイ。 …

no image
休職なう。まずは普通に外出できるように。

2014/3/13から3回目の休職。 とりあえず今は頭が働かないし、文章を書くの …

3433257673_f663db933b
24時間割

Life is / nyoin 割りと仕事以外のことも頑張りたいハラです。 仕事 …